賞はもらえないでしょう

20歳、ダメダメ男子大学生。

5年後、私はお父さんになる。

私は男である。
だから結婚するとお父さんになる。

小学校の時、24歳になったら結婚して1年後には子供ができて、、と思っていた。
だからあと5年でお父さんになる。



お父さんは、私のイメージではいつも嫌われている。

子供が生まれて、お父さんはお母さんに嫌われる。
そして子供の第一声はママ。パパではない。


そして子供は大きくなり、
一緒に歩かないで。
一緒にパンツ洗わないで、
臭い、
キモい、
嫌い。

ママのランチは2000円
パパのランチは500円(飲み物込み)
という格差。

ねぇーパパー。と言われる時は何か高価なものを、ねだってくるときだけ。

仕事の付き合いや残業をして疲れて夜帰ってきても、みんなが寝ている。


家に帰って家族に話しかけるけど、みんなテレビ見てる。

これが私のお父さんのイメージだ。



孤独だ。お父さんは孤独だ。


そんな状況でも何も言い返さない。
子供と奥さんが幸せなことが幸せである。
そんなお父さんになりたい。



私は5年後お父さんになる。