賞はもらえないでしょう

20歳、ダメダメ男子大学生。

ヤンキーが悪い人というイメージはもうやめよう。

ヤンキーはとてもいい人たちだ。
f:id:moriryu3:20140715020251j:plain

以下が私の考えたヤンキーの6つの特徴である。


1.喧嘩をする。

自分の意見があるから違う意見と対立した時や納得いかない時にヤンキーは、喧嘩をする。
暴力だって使うのは素手だけだ。そしてちゃんと仲直りもする。



2.話がおもしろい。
ヤンキーたちは普通の人が経験していることよりも色んな経験をしているし、仲間とよくしゃべるから、他の人よりも話がおもしろい。




3.上下関係がしっかりしている
ヤンキーたちはだいたいグループに属している。先輩のことは尊敬するし、後輩はかわいがる。上下関係がしっかりしていてとても礼儀正しい。



4.友情があつい
ヤンキーたちは、仲間とぶつかる時は熱く語るからとてもお互いのことを知っている。だからなんかあった時は助け合うことができるのだ。仲間のためになんでもできる。




5.女の子を大切にする
ヤンキーたちは自分の女を大切にする。浮気もしないし、彼女の記念日もおぼえているし、大好きってしっかり伝えることができる。


6.家族を大事にする。
ヤンキーは家族を大事にする。家の仕事は手伝うし、兄弟のこともちゃんと考えている。親のことは尊敬して大事にする。







女の子はギャップに弱い。

ヤンキーの世間からイメージはとても悪い。
ここがミソである。
つまり何をしてもプラスになるということだ。

それでは、例を挙げて考えてみよう。



おれ、タバコ吸わないよ。
こんなことを言っただけでも好感度アップだ。
なぜならヤンキーはタバコをいっぱい吸っている。というか危ないものも吸ってるだろ。とそういったイメージだからだ。


「ここ、どうぞ。」
そんなことを言って電車で席を譲ったらもう好感度アップどころの騒ぎではない。

その電車の一車両にいた女の子たちは、ヤンキーのことが好きになる。


このことから、

ヤンキーたちはイメージが悪いことによってモテている。と言っても過言ではない。



つまり私としてはどうにかヤンキーのイメージアップを狙いたいのだ。





どうだろう?ヤンキーのイメージはアップしただろうか?


こんな姑息な手を使う奴はもてないだろう。